磁気ネックレス

第71弾 磁気V6DXLL〜4Lタイプ
LL〜4Lはシリコンカバータイプカラスタートしました。ありがたいことにとても評判が良かったので、カラーパールータイプも製作して見ました。磁気は6ヵ所と変わりは有りませんが、4Lの65cmとなりますと可なりの長さになりますので以下に、強力マグネットジョイントでも外れてしまうのではないかと思いましたが、華となるカラーパール(8mm玉)でも中が空洞に成っていますので軽いこともあり、使用禁止事項を守っていただけば外れることはありませんでした。あとは、毎回述べているのですが、磁気は可なり強力ですので何かのアクシデントにより飛び出さないようにする為に、見た目は好くないのですが、シリコンカバーをシートカットして入れてあります。
又、パール側はビーズでジョイント側は吸い付けてあります。
これにより、出来るだけの使用目的を果たす為の安全性は確保できていると思います。
http://www.38company.com/