磁気ネックレス

第26弾  マグネットジョイントについて

磁気・マグネット・シリコンカバーと続き最後の重要パーツ、マグネットジョイントの役割についてお話をしたいと思います。製品の形が出来上がった時に、これをどう言った形でジョイントするかが最大のポイントでした。
最初はステンレス棒で糊付けしましたが、何度も付け外しをしていますと接着部分がはがれてしまい結局は欠陥商品となりました。今度はホック式ねじ込み式を採用してみましたが、シリコンカバーの弾力性の強さに負けて丸い形がナスのような形となり使用目的としては最適でしたが腕などのつけ外しが難しく結局没となりました。製品自体が磁気やマグネットで出来ていますので、ジョイントもマグネットにしてはどうかと考えて試作したところ今まではと違いシリコンカバーの弾力にも負けず丸く整いジシャクですので、磁気やマグネットが吸い付き何かのアクシデントで飛び出すことも無く、又、シリコンカバーの中に入れることが出来ましたので左右から糸で結べば抜けることも無く100%に近くの欠点がなくなりました。これで三原則の一つ使用目的が完成しました。
http://www.38company.com/